--------


2013-09-18

横浜散策

台風も去り、少し秋らしい感じになって来ましたか…

今回は横浜は横浜でも、関内、馬車道方面へ行きました。

以前はあまり意識しませんでしたが、明治から昭和初期に建てられた「洋風近代建築」が妙に気になったからです。

まずは元横浜正金だった「神奈川県歴史博物館」へ。
中は地下の一部以外は当時のままというのは殆どないですが、外装は圧倒的な風格がありますね!!
yokohama1_convert_20131208174146.jpg

次は「横浜三塔」へ…

まずはジャックの塔である、横浜開港記念館。
yokohama2_convert_20131208174646.jpg


こちらも当時のままというのは殆どない様に感じますが、雰囲気はバッチリ!!

講堂ではジャズライブが行われる為、リハーサルしてました。
意外に広かったです!こうゆう場所でライブしてみたいですね!!

次はキングの塔である、神奈川県庁。
中は完全に役所化してました(-_-)
yokohama4_convert_20131208175525.jpg


最後はクィーンの塔である、横浜税関。
こちらも役所化してましたが、展示スペースがあったので立ち寄る事に。
税関の歴史など様々な物がありました。
yokohama3_convert_20131208174948.jpg


午後から行ったので、今回はここまででしたが、横浜にはまだまだ洋風近代建築はあります。
計画してちゃんと行きたいですね(^-^)

プロフィール

詩弦(しづる)

Author:詩弦(しづる)
詩弦(しづる)。ギタリスト。

様々なバンド、ソロ、セッションを行うが活動休止。

2010年再びギターを取り、更なるギター音楽を追求する為、今後ライブ、セッション、音源制作を行う予定。

趣味:音楽・映画鑑賞

好きなギタリスト:ジミーペイジ、ジミヘンドリックス等など・・・。

好きな俳優:阪東妻三郎、市川雷蔵、高倉健

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
