--------


2012-12-30

今年も後わずか……

年内最後の書き込みとなります。

今年は色々とチャレンジな年でした。
ブログ開設、復活後ライブ、京都、大阪、滋賀の弾丸旅行、初の路上ライブ……などなど。

書き込みも後半はかなりマイペースでしたが、飽きっぽいここまで何とか続けられたのは自分でも驚いてます。

ツィッターやFaceBookが全盛の中、まずはブログをと、機械に弱いながら四苦八苦しながら立ち上げたのは自分の中では大きな前進でした。

実際に書き込みはそれ程多くなかったですが、見て下ってる方それなりにいらっしゃるのかなと勝手に想像してます(笑)

今後SNSへの参入も考え中ですが、ブログは続けたいと思います。


来年もマイペースに書き込みをさせていただきます(笑)よろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい!!!
2012-12-19

路上ライブ

先日初めて路上ライブをやりました。

一度はやってみたいと思い、中々重い腰が上がりませんでしたが、今年中にどうしても決行したかったので思い切って…。

路上ライブをやられる方は大体…

●宣伝
●修業(度胸試し)

の2通りになるとは思いますが、自分は後者の修業の為で、チラシや看板などは持参しませんでした。

場所はとある駅前で、ギター独奏挑みましたが不思議と緊張もしませんでした。これが歌付きだったらかなり緊張したと思います!

演奏する事約20分、立ち止まってくれる人達がいる中で……警察が来て止められてしまいました。

あらかた予想はしてましたが、実際に止めに来られるとビックリしますね(笑)。

しかし、今回止められた事も含めてとてもいい勉強になりました。

また是非決行したいなと思いました。


そして最後に路上ライブを決行するきっかけとなった素晴らしい本を紹介したいと思います。

宮崎奈穂子さんというシンガーソングライターの方が、路上ライブから武道館ライブを実現するまでの事が綴られていて音楽をやってる方はもちろん、それ以外の仕事、あらゆる方必読の内容になっています。

路上ライブだけで約5年で武道館ライブ実現……素晴らしいです!


miyazaki.jpg
プロフィール

詩弦(しづる)

Author:詩弦(しづる)
詩弦(しづる)。ギタリスト。

様々なバンド、ソロ、セッションを行うが活動休止。

2010年再びギターを取り、更なるギター音楽を追求する為、今後ライブ、セッション、音源制作を行う予定。

趣味:音楽・映画鑑賞

好きなギタリスト:ジミーペイジ、ジミヘンドリックス等など・・・。

好きな俳優:阪東妻三郎、市川雷蔵、高倉健

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
